忍者ブログ
ゾウの庭別館
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHK大河ドラマ「篤姫」の家定が面白くて、あまり芸能人に明るいほうではないので、家定役の堺雅人という人をぐぐってみたら「やさぐれぱんだhttp://www.yasagurepanda.com/」に行き当たった。

おもしろいじゃない。

パンダの生瀬勝久もいいのだけれど、青年の堺雅人、いいねぇー。
早速待ち受け画像を「やさぐれぱんだ」に変更。
DVD欲しいなぁー。コミック買おうかなぁー。

・・・でも、やっぱりちょんまげの堺雅人のほうがしっくりするなぁ。
ヅラじゃない堺雅人をいっぱい見たら、違和感なくなるのかな。
尚五郎さんの瑛太も、他で見たら違和感だらけなんだろうなぁー。
ていうか、芸能人知らなさすぎ。
PR
ボーイスカウトのホームページを作っていて、ひょんなことから手旗クイズ作成の依頼がきた。
トップページに貼り付けていたアニメーションGIFのせいなんだけど、これはBS大阪70団さんのサイトで入力した文字を勝手にGIFにしてくれるのを利用したので、私自身には手旗の知識は皆無。
ところが頼りにしていたサイトがNotFoundで、でも「クイズして~」のラブコールも有り・・・。

勉強しました。
38を目前に控えて。

とりあえず、団員のみのパスワード制限かけてる部分なのでリンクはできませんが、なんとか作りましたよ。
ちゃんと覚えたら結構面白いかも。
自分の常識が世間の常識とは思わないけれども、
いくつになっても、びっくりしちゃうことに出会う。
どうにもならないことを悩んでも仕方ないのだけれど、
世の中は不思議でいっぱいだ。
せめて、自分だけは自分のために何とかしよう。
GWがやっと終わった。
どこへ出かける予定も無いと長期休暇は本当に困る。

何も予定は無かったが、春休みから催促されていた[恐竜大陸]へ行ってきた。
いつ行けるかわからなかったので前売りも買わず、親子で当日券(計3500円也)を買い、海浜幕張まで1時間ちょっとと大人+こども運賃980円×往復かけて、音声ガイド音筆(1000円)を借り、カタログ他お土産で3000円ばかり出費し、そうまでして行ったのに会場内に居たのは2時間半。・・・(--#)

国立科学博物館や科学技術館は、開館から閉館まで居ても時間が足りないくらいなので、そのつもりで行ったらなんとあっさり終わってしまったことか。朝8時前に家を出て、3時には帰ってきてしまった。

息子は「プロトケラトプスとヴェロキラプトルの格闘化石が見られた♪」と泣いて喜んでいたので、まぁいいか。

でも。
オリジナルの展示物が多い中、これはレプリカ。
オリジナルのタルボサウルスよりレプリカの格闘化石。

・・・ま、いいか。
息子と南北線に乗ったら、
「この電車はワンマン運転を行っております・・・」みたいなアナウンスが流れたので
「ワンマン運転てどんな運転だ?」と息子に聞いてみた。
しばらーく考えた後、「ひと山越える!」と彼。

ワンマン運転・ワンマンウンテン・ワンマウンテン・one  mountain・・・

笑点に出られるかも??
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
カテゴリー
カウンター
プロフィール
HN:
飼育係1号
HP:
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp