忍者ブログ
ゾウの庭別館
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に、肩こり頭痛で丸2日寝込みました。
吐き気を伴うので、その間ほぼ断食状態です。
ようやく少しマシになった3日目、
お気に入りの整骨院は電車に乗っていかないといけないので
とてもたどり着けそうにありません。仕方なく近所の整骨院へ。
5日間連続でマッサージ&鍼も2回ばかり打ってもらって
だいぶ楽になってきた6日目、
放置していた治療途中の歯が痛み出す。
翌日顔が腫れ上がり、慌てて歯医者へ行くも腫れはすぐには引かず
整骨院へも行けず、予定していた美容院へも行けず
そういう時に限って、息子の花粉症が酷く耳鼻科へ連れていかねばならず・・・。
そもそも整骨院通院中は、兄夫婦の出産祝いに行く予定だったのに
とても病院までたどり着ける気がせずそれもキャンセル。

体調管理は大事です、ほんと。
たかが肩こりなどと侮ってはいけない。
PR
地デジで見ればいいんだ、当たり前だけど。

夕べNHK教育「地球ドラマチック」を見た。
『チーター 大平原に生きる兄弟』
うん、確かに画像はきれいな気がする。
昨日の様なストレスなく見ることが出来た。
これなら26型で充分。

今朝、NHKニュースを地デジで見てみた。
うーん。
帯の出ない分マシではあるが、
16:9の中で実質4:3部分しか使っていないので
やっぱりムダな気がする。
更にその後の各局の放送も
フルだったり帯が出たりコロコロコロコロ。
左右に帯が出てる上に上下にも出てる番組って、どうよ?
16:9である必要が全くない。
こうなると32型が良かったなぁ。

まぁ、過渡期は仕方ないのだろうけれど。
せっかくテレビ買い換えたのに損した気になる。
早いとこ16:9が標準になって、
16:9を有効に使える番組が増えるといいな。
先般、テレビが壊れて修理を頼もうと思ったら
「おそらくブラウン管の交換になると思うので4万円かかります」
と言われ、仕方なく買い替えることにした。

今までのは4:3ブラウン管の25型。
別に薄くなくていいから、ブラウン管で安いやつをーと思っていたら
国内メーカーはブラウン管テレビの生産をやめていた!
海外メーカーも20型くらいまでしか輸入してないらしい。
がーん。である。

置き場の都合で、幅は5cm程度しか広げられない。
今売ってるのは16:9液晶orプラズマばっかし。
心情的には32型が欲しいところだけど、置けないものは仕方ない。
広告の品・26型のREGZAを買った。

そして、本日納品。

映像が横伸びになっちゃうのは嫌なので画面サイズ:ノーマルで見る。
と、4:3テレビでビスタサイズの映画を見た時に上下に出る黒い帯が横に。
・・・ムダだ。
そう思っていたら、映画のCMが流れ、更に上下に黒帯。
・・・。

テレビを16:9にする意味が全くわからないです。
確定申告が終了ー。
やっと、ほっと一息です。

っていうか、気持ちばかりが焦っていただけのようで
FFは既にLv.32だったりしますが。

今日からは心置きなくミッションに参加できそうです。
やばい、はじめてしまった。

・・・現実逃避に拍車がかかってます。

締め切りまであと2日。

マズイでしょ、今ゲーム始めたら。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
カテゴリー
カウンター
プロフィール
HN:
飼育係1号
HP:
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp