忍者ブログ
ゾウの庭別館
54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月だ。
そして入梅。

私の誕生日は6月の半ば。
なのでこの30ウン年間、6月になると「あぁ、今年もやってきた」と思う。
何がって?

暑いんだか寒いんだか、じめじめ梅雨シーズン。
カラっとした春先の暑さの先、本物の夏がやってくる前の
じっとりとした、蒸し暑いようなうすら寒いような、
何を着ていいんだかよくわからん嫌ーな季節。

今でもはっきり覚えている。

たくさん友達を呼んだ誕生日会、
近所のケーキ屋で買ってもらったバースデー・ケーキ。
さぁ、食べましょう、という段になったら
ケーキは既に暑さでドロドロ。(T口T)

昭和50年代初頭、エアコンはお客様(大人)がきた時にしか稼動しない特別なものだった。冷蔵庫はホールケーキを入れておけるほどに広くはなかった。それゆえの悲劇。8歳の子どもには強烈すぎる思い出。

いい印象が残るわけがない。
PR
飼育係1号にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
カテゴリー
カウンター
プロフィール
HN:
飼育係1号
HP:
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp